コンテンツへスキップ

色々、乗りました👍

秋🍁になってきましたねぇ~ あたしの大好きなカサカサ🍂🍂の中のお散歩はまだできないけど(笑)、暑くてグッタリ😩することはなくなってきましたね👌 良かった、良かった👍

さて、今日は、みんなで旅行をした時のお話です。夏は暑くてどこにも行けなかった(=行く気もなかった・・・のかな? ママさん?)(「Yes」😊 by kiyoka)から、涼しくなってきた9月にお出掛けしました。今回は、長野県に行ってきました。雨が降ってて、ちょっと寒かったかな💦 でも、今回は、色んなモノに乗れて楽しかったですよ。

もちろん、最初は、車に乗ってのお出かけです。女王様なあたしは(笑)、後ろの席でゆったり寝ながら行きましたよぉ~ まっ、これはいつもと変わらないことなので、新しい経験ではありませんね。

新しい経験をしたのは2日目です。1つは似たようなのには乗ったことあるかな~ でもコレは初めてかな?🤔 ゴンドラリフトっていうのに乗りました。結構急な所を登っていったよぉ~ ちょっとドキドキしながら乗りました。着いた山の上は、気持ち良いお散歩コース🐾 みんなでノンビリお散歩しました。すっごく大きなワンちゃんにも会いましたよ。あの子はグレート・デンっていう子なんだって。大きかったぁ~😵

ゴンドラリフトから景色を堪能中
森林の中を散歩中

なんか出てきそうだよねぇ?
「ナンカ」って何?!

で、これが正真正銘の初乗り物です! カートっていうんだって。あっ、あたしがいつも使ってる馬車(=カート)ではないわよ。馬車にも乗ってお買い物に行ったけど、今回初めて乗ったカートは車のチッチャイやつです。ママさんも「ゴルフとかしないから乗ったことないなぁ~」って言ってたのよ。ゴルフって何?🙄
って、話を戻して・・・ このカート、結構揺れるのよ。道も急な下り坂、登り坂があってね、「おぉ~ちぃ~るぅ~~~ 😣」って焦って、最初は緊張してたのね💦 でね、しばらくしたらちょっと余裕が出てきて、周りを見ることができたわっ でも、「また乗る?」って聞かれたら、どうしようかなぁ・・・😅 ちょっと考えるかなぁ・・・😓  あっ、ひなちゃん、今度は伊豆の大室山でリフト乗ってみる? もっと気持ち良く空中散歩ができるかもよ! by kiyoka) う~~ん、それもちょっと考えてみるね。

ヘニョ耳

耳がヘニョォ~ンとしてます 
ちょっと緊張

カートに乗るひな

ちょっと浮上してきました
でも、揺れるなぁ… 落ちないよねぇ?

ちゃんとハーネス持ってるから大丈夫!

最後にママさんから言いたいことがあるんだって😉

皆さん、イヌの記憶はどのくらい残っていると思いますか? 「すぐ忘れちゃうでしょ」「いやいや数日くらいは残っているのでは?」「もっと残っているんじゃないの?!」、色々な意見があると思います。私は、覚えている内容によるかな?🤔っと、思っていますが。それは人間も一緒では?! 「昨日のお昼ゴハン、何食べたぁ~?」と聞かれて、適当に食べてたら覚えていないですよね😜 でも、スゴク美味しいランチを食べていたら色々よみがえってくるのでは?! まっ、それも忘れちゃうことありますけどね、私は😅

足元でおこぼれを待つひな

それはさておき、、、 
イヌも良い経験をしたら、それを何年も覚えていますひなも覚えてました😅 ひなの視線の先でおにぎりを食べているのは、我が甥っ子。彼は、もうゴハンをこぼすような歳ではないと思いますが(思いたいですが!)、赤ちゃんの時から知っているひなの頭の中では、「この子は絶対にゴハンをこぼす! 間違えない!! チッチャイ頃からそうだった!😍」という図式になっているような、、、 未だにひなの頭の中で、彼は小さい子供なのか?😓 実際にここ数年でこぼれてきたゴハンをGET👍する機会があったのか? ゴハンの時には、彼から離れないひな姉さんです。

イヌは良い経験、自分が能動的に行った行動はよく覚えています。年に数回しか会う機会 & やる機会がなくても、数年会わなくても & やらなくても、イヌにとってそれが “良い事” であれば、 “良い事” に繋がっていれば、しっかりと記憶に残っています。ひな姉さんから「この子はもうこぼさなくなったわね💢 チッ🤨」と言われるように、ガンバレ甥っ子くん!