世話がかる2人…〽

みなさん、こんにちは。ちょっとづつ暖かくなってきたでしょうか? 良い匂いもしてきましたね これから散歩が楽しい時期になってきますね。

さて、今日は、先週起きたカオスな時期のお話しです。先週は、ホント、ウチのママさん、パパさんが「できないぃ~」だの「終わんないぃ~」だの言ってて、家の中の空気が悪いのなんのって ホントに困った2人です。そういう時は邪魔しないのが1番 だって、あたしじゃ手伝えないしね ただ、あまりに空気が悪かったから、あたしから『喝!』ってしてあげたわよ

DSC_1248ed

邪魔しないで寝てるのが1番

で、実際に何をしたかと言うと、こういう時は気分転換 &『神頼みよね、ってことで、お散歩の時に、2人をご近所の神社まで連れて行ってあげたのよ。お願いがある時は、ちゃんと正面からご挨拶に行かなきゃね。階段上って、鳥居をくぐって、神様の前まで真っすぐに連れて行ってあげたのよ。
最初2人は、「ひなちゃん、いつもとコース違うよぉ~とか「どこ行くのぉ~とか言ってたから、『うるさいわねぇ いいから着いてらっしゃいって、連れて行ったの。ホントに世話のかかる2人なんだから。ちゃんとお参りして、解決方向に進んだでしょ あたしより長く生きているんだから、しっかりしてね。で、家の中の空気悪くしないでね、お2人さん

ワンちゃんライン

~ kiyoka より~

改めまして、先週は色々とご不便お掛けしてすみませんでした。ひなにも助けられ なんとか落ち着きを取り戻しつつあります。自分の不手際で事が大きくなりましたが、今はなんとかPC内のデータのリカバリーを地道にやっているところです。ハァ...

DSC_1255ed

ちゃんと着いてきてるかしら
時々確認しなきゃね

ウチのひなさん、たまぁ~に、『えっ 』ってことをしてくれます。今回も、ひなに脇目も振らず、止まることなく、真っすぐに神社まで連れて行かれました。いつもなら横道から続くなだらかなスロープを上がって神社に入るのですが、今回は、『ちゃんとしなさいとばかりに、神社正面からお参りに連れて行かれまして お参りが終わってからは、普通の散歩のペースに戻ったんですけどね。不思議です 日頃から、自分たちの話をしっかり聞いているのでしょうけど、不思議です。年を取って、人間に近づいて来たか(笑)

毎回、毎回、不思議なことが起こるとは限りませんが(笑)、たまには、ワンちゃんに連れられて、新しい道、いつもは行かない方向に行ってみるのも良いかもしれませんね。新しい発見や、ワンちゃんの秘められた才能 に気づけるかも もちろん、危ない場所に行きそうになったら、止めてあげるのは飼い主さんの役目ですよ。

春の匂いに誘われて、ワンちゃんと楽しくお散歩できると良いですね