コンテンツへスキップ

ちょっとだけお手伝い⁉

みなさん、こんにちは。今日は寒いですけど、だんだん暖かくなってきて散歩が楽しくなってきましたねぇ~ なんか良い匂いがしてきているような😍 お花🌸が咲いてきているのかなぁ~(ひなちゃん、来週あたりに桜が咲くよぉ~ また写真撮ろうね! by kiyoka) う~~ん、気が向いたらね。

で、最近、ママさんあたしの太もも?!あたりを気にしてるのよ。なんでかって言うと、この前シャンプーした時のドライヤーの掛け方が悪かったのか?ハネちゃったのよねぇ😅 くせ毛 寝ぐせ?? なんで??? って。しばらくはこのままかしら😥

後ろ足のハネ毛

ハネてる💦

拡大すると… 🔎

ハネ毛 (拡大)

 フサフサってハネてる💦💦

さて、今日は先週末にママさんと一緒に行ったお手伝い?お仕事?のご報告。今回は世田谷区の小学校に、かわさき犬猫愛護ボランティアの方たちと一緒に行ってきました。小学生のみんなにワンコ博士🐶になってもらう為に、ちょっとお手伝いをしてきました。

スライド写真
あたしはみんなに、あたしたち(=犬)との挨拶の仕方を教えてきましたよ👍 みんな、あたしたちを見ると、「キャァ~ カワイイィ~~」「いぬだぁ~」「さわりたいぃ~」とか色々言って飛んでくるのよ。あたしたちは飛んでこられるとビックリ😣するし、ビックリしたら「ちょっとやめてよ!」「ビックリするじゃない!!」って言うことだったあるの。人間は言葉で言ったり、手で『止めて』って表現できるけど、あたしたちは言葉じゃなくて唸ったり吠えたり、人間みたいに器用な手を持ってないから口でカプッってやることで『止めて!😠』って言うしかないの。そうすると、「このワンちゃんコワイ!」とか言われちゃう😭 あたしたちからしたら、「この人間、失礼!💢」って思うのよ。だからお願いです。わかってちょうだい。あたしたちにも気持ちがあるんです。

久々のお仕事なので… ちょっと緊張😐

やや緊張気味なひな
キャバリアに近づくひな

一緒に参加したカノンちゃんです
ちょっと迫り過ぎでよ、ひなさん!

あっ、チェッちゃんですぅ~
チェッちゃんは遠くからチラチラ
ひなオバちゃんはちょっと?!コワイですからねぇ…
若かりし頃、ちょっとやりましたよね😅

グローネンダールを見つめるひな
人の顔を舐めてご挨拶するひな

久々に会ったカノンちゃんパパとご挨拶 
カノンちゃんからは、
「ちょっとあたしのパパを取らないで!」
と、目線で訴えられてました💦

今回参加してくれたみんなには、あたしたち犬の能力のこともお勉強してもらいました。みんな「すごぉ~い!」って驚いてくれたのよ。でもね、それ以上にみんながあたしたちのことを良く知っていて、ママさんたちの方が「みんなすごいねぇ~」ってビックリしてました😲 みんな、もっともっとあたしたちのことを知って、もっともっとあたしたち良いお友達になろうね😉

車の中で熟睡中

帰りの車の中、、、💤💤💤 
お疲れ様でした、ひな先生😀