久々のお仕事?!

みなさん、こんにちはぁ~ 今年の夏はなんだかスッキリしない天気が続きましたね。あたしは大好きな日向ぼっこができなくて、ちょっと残念な夏でした。

さて、今日は、久々にママさんと一緒にお仕事に行ったことを報告。ママさんは月に1度、HONDEHOKさんの武蔵小山店で、グループレッスンをしているのね。そこに今回は参加してきましたぁ~

あたしが会ったのは、シバ犬のゆずちゃんとマルチーズのチロルくんゆずちゃんは明るく、元気に挨拶してくる子でしたよぉ~ あたし、一瞬「あれ?この子パピーちゃん?!」って思っちゃったわっ💦 きっとママさんもそう思ったはず!(笑) 

ひなとシバ

ゆずちゃんあたしのファーストコンタクト!

マルチーズとひな

あたしは白い犬が好きです💕(笑)

そしてもう1頭がチロルくんチロルくんはマイペースな子だったわね。真っ白(←ココ重要!)で、穏やかで、あたしが好きなタイプです💖 チロルくんとはお友達になれそうです。

今回のレッスンでは、あたしがデモンストレーションをするということはなく、どちらかと言うと、『他の犬がいてもちゃんとできるかな⁉』の、 他の犬(=障害物)役だったのかなぁ~なんて思います。あんまり役割果たせてなかったかな? まっ、それは置いておいて、フリートークの時間で若い子たちに年上の犬との挨拶の仕方を教えられたかなぁ~なんて思います。

ひな、マルチーズ、シバ

2人とも、あたしが年上だってわかってるかしら?
年長者は敬いなさいねぇ~

マルチーズとシバ

2人がちょっとヒートアップしてくると…

さりげなぁ~く! 真ん中を通ってクールダウンさせますぅ~

ひなを挟んでマルチーズとシバ
足の上に座るひな

ちょっと疲れたから座っちゃおうかしらぁ~
ママさんの足の上でもOKよね
フゥ~ 元気だわ、あの子たち

2人とも、年長者との会話の仕方、
わかったかしら?!

良い子たちだから大丈夫よね👍

上を見上げるマルチーズとシバ